継承プログラム参加者が洗脳されている件

伊勢隆一郎さん、村上宗嗣さんの「継承プログラム」ですが、その第一期に参加した人の打ち上げパーティー動画を見て「こりゃ洗脳されてるわ・・・」と思いましたので、記事にしておきます。

継承プログラムって何?

継承プログラムとは、村上宗嗣さんと伊勢隆一郎さんによる「情報販売ノウハウ」のプログラムです。「16週間後に40万円の収入が上がるようになる」というのがコンセプトになっていて、例の「Mr.X」なる人物が開催した400万円のセミナー内容が元になっているそうです。第一期は2009年の9月頃に募集していた気がします。今回が第二期の募集です。

私が2010年2月に参加した平秀信さんの「Mr.Xテンプレートセミナー」はコピーライティング、マインドセット、マーケティングが主な内容でした。一方、継承プログラムはこれらに加えて、情報コンテンツをゼロから作成していく過程など、さらに突っ込んだ内容がプログラム化されているようです。

村上むねつぐさんによると、この16週間は地獄だそうです。寝る間も惜しん取り組む覚悟が必要とのことで、死ぬほどツライ16週間になるとか。でも、それを乗り越えると、16週間後に40万円稼げるようになるそうです。

詳しくは下記のセールス動画をご覧ください。

→継承プログラム

16週間後、参加した一期生はどうなったのか?

今回の継承プログラム第二期募集にあたり、村上宗嗣さんから継承プログラム一期生の打ち上げパーティーの動画が送られてきました。この動画は、一期生の皆さんが継承プログラム自体をアフィリエイトする際にも使われていました。なので、一般公開OKのようです。早速見てみましょう。

継承プログラム

「目線を落として喋ってもらえたので満足」
「やる気が出ました」
「仲間と出会えたことが一番の収穫」
「感情や精神が進化した」
「行動する習慣がついたのが大きい」
「ものすごい親身に答えてくださった」

・・・継承プログラムって自己啓発教材じゃないですよね?
40万円稼げるようになったのかよくわからない一期生の声です。

セールス動画の最後で伊勢隆一郎さんが「16週間後に40万円の安定収入を手に入れて、打ち上げパーティーでお会いしましょう」と言っていました。それなのに、この動画の冒頭では「今結果が出てなくても諦めないで欲しい」と言っていますので、明らかに稼げるようになっていない人たちが参加してますよね。

ですが、握手したり、抱き合ったり、みなさん喜びを分かち合っていて満足そうな顔です。「40万円稼げないじゃないか!金返せ!」という怒りに満ちている人も見当たりません。なぜそういう感情が起きないのか、私にはわかります。そういうマインドセットを植え付けられるからです。平秀信さんの「Mr.Xテンプレートセミナー」がそうでしたから。

これは見事なマインドコントロール(洗脳)ですね

参加者の継承ブログのコメントを見ると、「40万円稼げていない」というコメントがいくつも見受けられます。でも、満足しているみたいです。なんか上手いことすり替えられていますよね。

この一期生たちは、「16週間で40万円稼げるようになりたい」から継承プログラムに参加したはずです。それが目的だったはずです。ところが、いつの間にか「精神が進化したこと」「仲間が増えたこと」「しっかりサポートしてくれたこと」それらに満足してしまっているようです。

これ、私と全く同じように洗脳されています(笑)

どういうことかというと、私が参加したMr.Xテンプレートセミナーは、「セミナーで解説される1つのことを行うだけで、毎月105万円売り上がるようになる」というコンセプトでした。私はこれを目的に参加したわけです。

しかし、特別講師の溝口耕児さんの講演があまりにも素晴らしくて、こちらのほうに満足してしまった自分がいます。人として忘れていたものを教えてくれたので・・・。そして、私も平秀信さんに「進化の法則」を教わりました。確かに「その通りだ」と思う内容でした。「そのような行動しなきゃいけないな」と痛感しました。

おそらく、継承プログラムの参加者も、この「進化の法則」を叩き込まれたんだと思います。「16週間で40万円稼げるようになりたい」そういう目的で参加したはずなのに、いつの間にか、人として進化することの大切さや、ビジネスにおけるマインドセットを叩き込まれ、それだけで「元が取れた」と勘違いしてしまう。見事なマインドコントロールです。

結局、「進化の法則を継承させるプログラム」だったのです。

人生でも最もツライと感じるくらいの地獄の日々を4ヶ月も過ごしたのに、肝心の結果が出せていない。でも、人として進化できたから村上宗嗣さんや伊勢隆一郎さんには感謝している。これが継承プログラム参加者のほとんどではないでしょうか?

そんな中で、確実に言えるのは、Mr.Xとやらのマインドセットというか、マインドコントロールの威力はハンパないってことです。私も見事にやられましたので。また平秀信さんのセミナーがあったら行きたいくらいです(笑)きっと、継承プログラムもそれくらい満足してしまうんでしょうね。例え、本来の参加目的が果たせていなくても。

結局、継承プログラムとは、16週間で40万円稼げるプログラムではなくて、「Mr.Xの進化の法則を継承させるプログラム」、あるいは、本来の目的を達成していなくても満足してしまう「洗脳プログラム」と表現したほうが適切だと思いました。

洗脳されてしまうと、村上宗嗣先生、伊勢隆一郎先生、平秀信先生などと、学校の先生でも士業でもないのに彼らのことを「先生」と呼び始めます。もうこうなってしまうと、完璧な崇拝モードに入っていますので、なかなか抜け出すことはできません。

マイナスの心を食べてくれるという、Mr.Xが描いた「虎の絵」を買ってオフィスに飾り始めたり、Mr.Xが開発したとかいうサプリメントを買ってしまったり、変な方向に引きずり込まれていきます。そうならないようくれぐれも気をつけてください。

●本日のまとめ
継承プログラムはたとえ16週間後に40万円稼げるようにならなくても、進化の法則を継承されると結果的に満足してしまう末恐ろしい洗脳プログラムであった。

現在のめしおブログの順位を確認する
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

コメントする

この記事にはコメントできません。

この記事へのコメント

  1. ネットで稼げるといっても一部でしょう。今は下手に金出して結果出ない情報教材多いです。本人にとってダメな物が他の人には良かったとか・・・
    これはセミナービジネスで洗脳のような感じですね!!何度も同じフレーズの繰り返しでポジテイブにするだけ!!ノウハウだけ教えているだけで結果出していませんね!!
    セミナービジネスは不況のときに流行ります。
    危ないですね~~!!

    返信する
    1件の返信を表示
    • ぱんださん

      コメントありがとうございます。
      平秀信さんのセミナーで感じた限りでは、
      教える情報としての内容はそこまで悪くはないです。

      ただ、毎月105万稼げるようになるとか、
      16週間で毎月40万稼げるようになるとか
      肝心の結果が伴なわなくても満足できてしまうのが
      怖いところですね。

      返信する
      0件の返信
  2. 継承プログラムを検証しました。この想定がかなり無理だと
    言うことが試算の結果判りました。

    ●継承プログラムで想定している毎月安定して40万円の収入を得るための試算
    ●想定としては、INFOTOPから2ヶ月後の銀行振り込みとする 
    試算すると まず売上げベースで177万円必要
     参考までに177万円の売上げは、INFOTOPのランキングの50番ぐらいランク
     これが誰でも簡単に達成できるレベルでない。

    ●40万円稼ぐとは、純利益40万円ということ

    ●費用
      継承プログラム参加費用     10万
      アフリエイター費用         30万
      PPC広告費用(テストも含む)  30万
      メルマガ広告費用          5万
      INFOTOP決済手数料      12万
      諸経費 (場所代、パソコン等) 10万
    ●情報商材売上げ          177万
    ●税引き前利益           80万
     この40万円から消費税、事業税を引くと約40万円
     

    返信する
    1件の返信を表示
    • ひよこさん

      コメントありがとうございます。
      継承プログラムはPPCも使うのですね!?
      参加費10万円で精一杯だった人はどうするんでしょうねぇ。

      返信する
      0件の返信
  3. めしおさま みなさま
    はじめまして ひよこです。
    情報起業は昔と違って、新規参入にお金がかかります。
    その上、商品寿命が短く、どんどん良い商材を作らなくてはいけないのでたいへんです。

    <継承プログラムはPPCも使うのですね!?
    <参加費10万円で精一杯だった人はどうするんでしょうねぇ。
    宿題で商材を5個作りPPCでテストし、費用対効果の高いものを選択すると言うのがあるようです。
    一期生の方に聞きました。成功確率が20%ぐらいだから5個に1個当たるということです。

     今現在、中々反応の良いPPC広告は、単価が高くて採算が合わなくなってきています。今の流行は
    フロントエンド商材は、赤字で良いと割り切ってしまう。そして高額なバックエンドを用意して販売する、

     村上先生がやられているように、フロントエンドに継承プログラム、高額なバックエンドにメンタークラブ
    さらにその上にパートナークラブとビジネス収益構造をきちんと設計しておく必要があると思います。
     また、継承プログラムでは神経心理学NLPを応用したテクニックを多用しているため、当たれば効果は絶大です。
    運悪く外れた場合、副作用も絶大です。特に、一発逆転にかけて参加され方は、逃げ道が無いので危険です。

    返信する
    1件の返信を表示
    • ひよこさん

      コメントありがとうございます。

      > 宿題で商材を5個作り

      この時点で、かなり無茶な宿題を課せられてますね。

      返信する
      0件の返信
  4. はじめまして、

    僕は継承プログラムに参加していた
    一期生です。

    2期も終わりを迎えたようですが、
    一期が終わった時点で稼げないことがわかり、
    もう一度やり直す気は失せていました。

    ただ、村上さんからの教えは
    すばらしいものだ、
    ということだけは確かです。

    でも、それだけしか残っていません。

    1円も稼げていません。

    それは自分のせいです。

    決してプログラムや村上さんの責任に
    できないように
    教えこまされているからです。

    それがはがゆくて仕方ありません。

    「一人の落ちこぼれも出さない。全員40万円稼いでもらう」

    そう言っておきながら、

    プログラム終了後の後ケアは全くありません。

    後ケアというのは、例えば、
    40万稼げなかった人の統計を取り、
    その人たち1人ひとりの原因を追究し、
    フォローしていくとかです。

    何百人も相手にしているわけですから、
    個々人の進捗状況など把握してられない、
    それが現状でしょうが、

    そもそもは、それに無理がある。

    結局、這い上がってきた者だけを
    フォローするシステムであれば、

    人間の特性として、必然的に
    ほとんどが脱落者となり、
    成功者はほんの一握りになる。

    脱落者1人ひとりの状況を
    把握して、フォローしてこそ、

    初めて、業界初のプログラムと
    言えるのだと思います。

    そういうことをする前に、

    パーティーを開いて、
    2期に突入してしまった。

    「教えややり方は伝授した。
    あとはお前達次第だ」

    という寸法です。

    一期終了の時点で、
    盛大なパーティーが開催されました。

    僕からすれば、
    稼げなかった人の不満足感をいなすためとしか
    思えませんでした。

    めしおさんのブログを読んで、
    激しく共感いたしました。

    そして、はっきりわかりました。
    僕はマインドコントロールされていたのだと。

    いや、薄々は気づいていたんですけど、
    めしおさんが書きまとめてくれたおかげで、
    胸の内がスッキリしたというか。

    結局、情報ビジネスは
    自分の甘さとの戦いです。

    当時、切磋琢磨していた継承メンバーとも
    今はまったく音信不通。

    誰も稼げていませんでした。

    ビデオも7週目から全然観てない、
    という人が半分いました。

    そういうマイナスな現実は
    一切公表されず、

    何パーセントの成功者の栄光だけを
    ピックアップして
    派手な宣伝を繰り広げているところは、

    継承含め、どの情報ビジネスも同じです。

    高い授業料でした。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 匿名希望さん

      コメントありがとうございます。
      「継承プログラムで40万円稼げました!」
      という人がなかなか現れてくれないですねぇ。

      「16週間で40万円稼げるようになる」という具体的な数字を挙げたからには、
      それをほとんどの人が達成しなければ、誇大表現もいいところですよね。

      そんな中、3期生の募集が近々開始されるという噂を聞いています。
      色々な意味で楽しみにしています。

      返信する
      0件の返信
  5. 榛名の仙人 2010 年 9 月 30 日 14:18

    参考になる記事ありがとうございます。
    継承に参加した人で実際に稼げるようになった人はほとんどいないらしいとの事。
    納得です。
    私が考える稼げない理由は簡単です。
    それが本当に自分の好きな事、やりたい事かどうかという事です。
    恐らく継承に参加したほとんどの人は教材を衝動買いしているはずです。
    そして、いくら稼げるようになるという金額ばかりに目が行って、そのお金を稼ぐ手段が自分に向いているか、自分がやって楽しいかという部分が見えなくなってしまったように感じています。
    起業・創業のセミナーに参加した事のある人なら分かると思いますが、新しくビジネスを起こす場合、自分が好きなこと、やっていて面白いと感じる事を選ぶべきであり、儲かる(儲かりそう)という理由だけで参入すると失敗すると教わります。

    継承を購入した人の中で、以前から情報商材を販売したいと思っていた人はどれくらいいるのでしょうか?
    儲かりそうだからとノウハウを衝動買いして大して興味もないビジネスを始めてみるといった姿勢で売れるはずがありません。
    継承24はプロモーションライターとの事ですが、参加した人は全くの未経験の仕事に転職する事になる訳で、これから本当にその分野で生きていくという決意はあるのでしょうか?
    収入を得るという事についてあまりに安易に考えすぎているように感じます。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 榛名の仙人さん

      コメントありがとうございます。

      > 自分が好きなこと、やっていて面白いと感じる事を選ぶべきであり、
      > 儲かる(儲かりそう)という理由だけで参入すると失敗すると教わります。

      そうですね。
      実はここも賛否がわかれる部分でもありますが、
      私は好きなことじゃないと続かないですね。
      携帯アフィリエイトなんて二度とやりませんし。

      継承24に関しては、いずれ記事にしますので、
      よろしければまた見に来てください。

      返信する
      0件の返信
  6. 先月の継承24危なく購入しかけました。
    テンプレート通りに行動すれば誰でも稼げると謳っていたからです。
    それと返金保証があったためリスクはないと思っていました。

    でも、継承プログラムのときのプロモーションでも
    16週間後に毎月40万稼げると謳っていたのに
    参加者のブログを読んでも、ほとんど稼げてる人はいませんでした。

    なので、今回も謳い文句通りには行かないだろうと思い購入はしませんでした。
    それと、継承プログラムにも返金保証があったはずですが、
    購入者のブログに返金を求めても断られたという記事もあったので
    継承24を購入し返金を求めても一筋縄では行かないだろうと思いました。

    村上氏や伊勢氏のメンターであるMr.xのことは調べれば調べるほど
    胡散臭い人物という印象しかなかったです。

    継承24の記事楽しみにしています。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      継承プログラムは宿題の提出が返金条件になっていましたが、
      継承24は無条件返金ですので、大丈夫じゃないかと思います。

      ただ、村上さんに継承24に参加していることは
      あまり周りに言わないようにと言われているので、
      実践結果は裏メルマガで流そうかなと思っています。

      返信する
      0件の返信
  7. 継承参加者 2010 年 10 月 5 日 04:09

    はじめまして。

    メルマガも購読させていただいていますが、
    めしおさんは正直で素晴らしいですね。

    少しでもお役に立てればと思い、
    継承プログラムの参加者として
    コメントを残します。

    私は継承二期に参加しました。

    なぜ参加したかですが、
    Mr.Xの新アドバンスマインドに
    乗り遅れた後悔があったからです。

    この新アドバンスマインドの
    発売までのプロモーションは絶妙で、
    特に無料公開されていた音声群は、
    課題を提出しないと
    次が聞けないみたいになっていて・・・

    正直“この手法は凄い!”と
    感心していました。

    この音声群の中でも紹介されていた、
    “4つの学習タイプ”は
    継承の肝となる要素のひとつで、
    私は自分の仕事に使ってから、
    ありえないくらい成約率が上りました。

    私は、電話相談や、メール相談などを
    入口にして依頼を受注して利益を上げるのが
    仕事です(情報販売ではないです)が、
    この相談の段階で、相談者との信頼関係が
    面白いように構築できるようになった
    実感がありました。

    それで、Mr.Xは凄いなという
    気持ちが最初にあったんですね。

    しかし、新アドバンスの購入に乗り遅れてしまい、
    Mr.Xが本当に表舞台から姿を消してしまったので、
    Mr.Xのその後の動向は一切分からず、
    参ったなと。。。

    その同じ頃に、騒がれていたのが
    継承プログラムです。

    当時は伊勢さん、村上さん両氏について、
    特に詳しいことは知らなかったし、
    平さんのお弟子さんの若い人たち
    くらいにしか思っていませんでした。
    (ちなみに私は平さんが嫌いです。)

    なので、Mr.Xの教えの継承といっても、
    お前らには無理だろ、
    くらいに思っていましたが、

    Mr.Xが居なくなってしまった今、
    代替手段が伊勢・村上両氏からしか
    得られなくなったのであれば、
    参加もやむを得ないかというのが
    きっかけということになります。

    たぶん、私と同じ気持ちで、
    継承に参加した人も多いと思います。

    それで前置きが長くなりましたが、
    伊勢・村上両氏の継承プログラムが
    どうだったかということですが、

    そのボリュームと充実度には
    はっきりいって驚きました。

    最近のこういうセミナーみたいな
    ものがどの程度の内容を提供しているのか
    正直良く分からないのですが、
    これだけのことを、毎週の3~4時間程度の
    ビデオを用意して心折らずやりきった
    伊勢・村上両氏は本当に大変だったろうと
    思います。

    つまり、“自分ならここまでやれない”、
    そういったレベルのことを
    彼らが逃げずにやりきったというのは
    誰も否定できないところです。

    村上さんの話しの上手さなどは、
    Mr.Xに比べればやっぱり劣りますし、
    ところどころ話の順序がおかしくて、
    スムーズな理解を妨げるところも
    あったかとは思いますが、

    それでも村上さんからは、
    本当に稼がせてやらなければならない、
    という意気込みははっきりと伝わりました。

    たぶん、悪口が少ないのは、
    こういうところが影響しているのかなと
    思います。

    返報性が働いているのでしょうね。

    内容については、
    私の感想ですが、今まで商売したことの
    ない方にはハードルが高いと思います。

    ペースが速いのも理由の一つですが、
    教えているマインドセットやテクニックが
    どんなに素晴らしくても、
    使ってみて腑に落ちるまでは
    時間がかかるものです。

    マインドセットやテクニックは、
    知っただけでは意味が無く、
    それを試す場所がなければ
    その意味内容を理解することができませんが、

    継承では、見込み客を得る前から、
    マインドセット、テクニックの話が
    続いていくので、
    それが実際にどのように繋がっていくのか
    について中々イメージできなかった人も
    多くいたと思います。

    私の場合はどうかというと、
    既に8年くらい商売をしてきましたし、
    参加の目的が、自分の商売に取り入れられそうな
    Mr.Xの教えがあればな、くらいの気持ちでしたので、
    毎回楽に取り組むことができました。

    実は、私も挫折組のひとりで、
    継承全体を把握しているわけではありません。

    ただ、継承のエッセンス部分を
    自分の本業に取り入れたことで、
    売上は明らかにあがっていますし、
    お客さんとの繋がりは強固となり、
    満足度も高まったと思っています。

    そういった意味では、文句無く、
    10万円は安いと断言できます。

    もっとも、
    あらたに情報商材を作って販売を
    した訳ではありませんので、
    具体的に毎月40万の継続収入を
    得るビジネスを新たに作った
    ことにはなりませんので、
    そういった意味では失敗と言えます。

    ただ、継承は、
    16週間を終了しても、その次の期
    (例えば、1期生の人は2期)も
    継続して参加できるので、
    最初の16週が良く分からず終わってしまっても、
    第2ラウンドでは、全体を把握して取り組む
    ことができるので、成功の確率は格段に
    高まるとは思います。

    恐らく、今まで何の商売もしたことが無い人が、
    継承の手法で利益を得るようになるまでの
    ステップは、

    Step1 最初の16週は良くわからないまま挫折して過ぎる。
    Step2 次の16週で意味が分かるようになり、
        少しずつ行動を起こし始める。
    Step3 徐々に見込客が集まりはじめ、
    多少収入が入りはじめる。手法に慣れる。
    Step4 ビジネスとして成立するようになる。

    の順です。

    必要な期間としては、最低40週くらい、
    ビジネスとして成立するには、もう少し
    かかると思います。

    16週間であきらめてしまっては、
    本当にもったいないというだけの内容があり、
    参加する価値はあると思います。

    ただ、道具を使いこなせるように
    なるまでの練習期間が
    16週間では全然足りない印象はあります。

    もし継承に参加されたいという方が
    いらっしゃったら、参加は勧めますが、
    継続収入までは時間はかかるということは
    理解して臨まれた方が良いと思います。

    以上、いち継承参加者の感想です。
    参考になれば幸いです。

    長文駄文で失礼しました。

    めしおさん、これからも面白いブログを
    続けてくださいね。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 継承参加者さん

      コメント&メルマガ購読ありがとうございます。

      > めしおさんは正直で素晴らしいですね。

      「正直は400億」と村上さんに教わりましたので^^

      > この新アドバンスマインドの
      > 発売までのプロモーションは絶妙で、

      私も新アドバンスマインドの
      プロモーションは見ていました。

      > “4つの学習タイプ”は

      魔法のコピーライティング術にも収録されて、
      現在、かなり広まってますよね。

      > Mr.Xが本当に表舞台から姿を消してしまったので、
      > Mr.Xのその後の動向は一切分からず、
      > 参ったなと。。。

      Mr.Xに相当惚れ込んでますね。

      > (ちなみに私は平さんが嫌いです。)

      こういう人多いですよね。
      Mr.Xや伊勢さん、村上さんは好きでも、
      平さんのやり口は気に入らないという人。

      > そのボリュームと充実度には
      > はっきりいって驚きました。

      継承24も、しっかり作りこまれたボリューム満点の冊子が
      段ボールで届くそうなので、それだけで顧客を満足させて、
      「返金するなんて申し訳ない」
      と潜在意識に植えつける効果があるわけです。

      > 継承では、見込み客を得る前から、
      > マインドセット、テクニックの話が
      > 続いていくので、

      この段階で、信者化させるわけですね。

      > (例えば、1期生の人は2期)も
      > 継続して参加できるので、

      これが噂の「返金させない仕組み」ですね?

      > 継承の手法で利益を得るようになるまでのステップは、

      ステップ立てて説明するところは
      さすが継承参加者ですね。

      > ただ、道具を使いこなせるように
      > なるまでの練習期間が
      > 16週間では全然足りない印象はあります。

      これが全てでしょうね。
      Mr.X関連のものは内容は悪くないと思います。
      しかし、いわゆる「短期的快楽」を想像させるために、
      16週間という期間を設定したのが、間違いかと。

      一期生がモニター参加者みたいなものですから、
      一期生のデータを「フュージョン」させて、
      本当に必要な期間を割り出すべきなんですよ。

      売上が落ちるのでやりたがらないでしょうけどね。

      返信する
      0件の返信
  8. 継承2期参加者 2010 年 10 月 16 日 17:34

     私も2期に参加しました。それなりに満足しました。
    しかし1円も稼いでいません。それでも返金請求しなかった。

    それは、村上氏の情熱的な話し振り。誠実さが感じられたから。
    しかし、返金を断られた人の投稿を見て考えを変えました。

    Mr.Xのタイで行われた  400万円セミナーを基にした講義で
    その上、質問も受け付ける。500万円の価値はある。
    最初に吹っかけて、誰もが出せる10万円に値をつける。

    詐●師の商法ですね。大体借金まみれだった村上氏が
    どうして400万円も支払えたのか。

    よくよく考えると、見事なマインドコントロールですね。 

    返信する
    1件の返信を表示
    • 継承2期参加者さん

      コメントありがとうございます。
      昨日、村上さんと初めてメールしたのですが、
      確かに誠実さは感じられました。レスポンスも早かったです。

      アフターフォローもしっかりしています。
      アフターフォローをビジネスにつなげるのが
      彼らの徹底したやり方ですからね。

      私も「これだけ丁寧に対応してくれるのなら・・・」と、
      マインドコントロールされかけています(笑)
      ですが、あくまでも「結果重視」で参加したことを
      忘れないように頑張ります。

      返信する
      0件の返信
  9. はじめまして。
    維新プログラムの動画をずっと見ていましたが、
    継承プログラムの申し込み動画を見てみたら、
    あまりによく似ていて驚きました。

    ネガティブなコメントを取り上げて、
    「私は傷つきました」というメールを送ってきて同情を買う手法(?)
    も継承と維新では全く同じです。
    そこまでテンプレート化されているんでしょうね。

    維新は継承とは違い、
    アフィリエイトの方法も教えるそうなので、
    結果はまた違うものになるのかもしれませんが。

    私はどちらにも参加しませんでしたが、
    今から120日後、維新プログラムでどれだけ稼ぐ人が出てくるのか、
    返金を求める人が出てくるのか、には注目しています。

    返信する
    1件の返信を表示
    • ハットさん

      コメントありがとうございます。

      > 継承プログラムの申し込み動画を見てみたら、
      > あまりによく似ていて驚きました。

      継承が似ているのではなくて、
      維新が真似しているんですけどね。

      > そこまでテンプレート化されているんでしょうね。

      はい。しっかりとテンプレート化されています。
      それを知らないで、コメント欄に一生懸命
      励ましのコメントをしている人たちを見ると、
      なんだか可哀想になってきます。

      返信する
      0件の返信
  10. めしおさま

    ご無沙汰しております。 このプログを楽しみに見ております。

    的確なコメントに感謝しております。たいへん参考になります。

    さて

    継承のもろパクリがありました。  

    村上さんの作った手法は、業界の標準化になったようです。

     しかし、集客とクロージングはうまいなー。このくらいしないと

    生き残れない。

     サラリーマンや副業でやっている人は、淘汰されるたいへん厳しい状況です。

    情報販売は、内容の良し悪しに関係なく 成功率は1%ぐらい。

    結果が出ないのだから、後は返金をあきらめるマインドセットが重要

     業界は 成熟期+グーグル、ヤフースラップで本当にたいへんな時期に
    来ています。

    以下 引用です。

    <【MIS】最短で”11”の収入源をつくる方法

    <最短で11の収入源を作る方法
    ↓ ↓ ↓
    http:~

    返信する
    1件の返信を表示
    • ひよこさん

      コメントありがとうございます。

      マルチインカムストラテジーですね。
      坂本さんにメールで質問しましたが、無視されました。

      ちなみに、マルチインカムストラテジーにある
      60歳で外反母趾商材で成功した中村さん。

      この商材についてある情報を持っていますが、
      ブログで晒そうかどうか迷っているところです。
      もう少し様子を見てから判断します。

      > 業界は 成熟期+グーグル、ヤフースラップで本当にたいへんな時期に
      来ています。

      私はそうは思いません。
      PPCが使えなくなっても関係ないですよ。
      このマーケティング手法が生きた事例です。

      返信する
      0件の返信
  11. 別の記事でも投稿しましたが、
    維新プログラムの2期生です。

    本当に、ありえない課題のオンパレード!

    初心者が情報商材を簡単に作れますか?
    また、セミナーを開けというのも(-_-;)

    みんな、マインドコントロールされていると思います。

    実際に稼げなかった1期生と会う機会がありましたが、
    「稼げなかったのは自分が課題を出来なかったから・・
    一生懸命フォローしてもらった」って思って、

    年間120円の、パートナー契約をしてました(-_-;)
    で・・
    「この業界では珍しいくらい、きちんとフォローしてもらってる」と・・
    そりゃ120万円も払わせて、フォローしなきゃね!って感じですよ~

    ってか・・それでも、まだ稼いでないでしょ!って思いますが・・

    ふと思ったのですが、
    維新の主催者の原田さんや、井口さん等・・

    その人達が洗脳されてるのでは?と・・・
    みんなの為に、自分の使命を果たしてるんだ~と。

    実際に話をしましたが、悪い印象はなく、
    逆に一生懸命だと感じました。
    だから、クレームを言う人があまりいないのでは?

    しかしながら、12週間で月収50万円は明らかに誇大表現です。
    その事に気付いてないのではないかと・・ある意味、怖いです。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 初心者さん

      コメントありがとうございます。

      >初心者が情報商材を簡単に作れますか?
      >また、セミナーを開けというのも(-_-;)

      初心者を自覚している限りは、一生カモられ続けますよ。
      「セミナービジネスが一番稼げる」
      というのがメンター()の教えですからね。

      >その人達が洗脳されてるのでは?と・・・

      原田さんや井口さんはわかりませんが、
      村上さんはMr.Xに洗脳されています(本人談)。

      >実際に話をしましたが、悪い印象はなく、
      >逆に一生懸命だと感じました。
      >だから、クレームを言う人があまりいないのでは?

      顧客の教育はDRMの基本ですからね。
      クレーム防止や次の商品を買ってもらうために、
      サポートは手を抜いてはいけない部分です。

      返信する
      0件の返信
  12. はじめまして、

    継承プログラムはよく知らないのですが、村上宗嗣さん、伊勢隆一郎さん、MR.Xなど名前を聞くことが何度かあります。

    また、以前、伊勢さんの動画とその方の下で学んだ方のセミナが開催されるというので、その動画を何回か見たことがあります。

    めしおさんが書かれているようにある種の洗脳でもあり、宗教のようにも見えたりもしますね。

    彼らの動画を見て、私が以前参加した自己啓発のセミナーと同じ雰囲気を感じました。

    伊勢さんのセミナーに出られて、ワクワク感を感じませんでしたか?

    特に男性よりも女性は感情を揺さぶられるのではないでしょうかね。

    さて、こういうプログラムですが、是非がどうかは個人の価値観によると思います。

    お金を稼げない人は、「インチキだ」と言うかもしれません。

    お金を稼げた人は「素晴らしい」と言うかもしれません。

    セミナー自体に満足したら、それでOKと思うかもしれません。

    ただ、こういう自己啓発は継続してこそ意味があり、16週間の一生懸命にやっても、その後にもとの生活に戻ったら、その魔法は消えます。

    継続することに意味があるからです。

    脈絡のない語りですみません。

    私はビジネスではないですが、200万円以上を海外ベースの自己啓発系プログラムで使いました。海外にも何度かいきましよた(たいていの人がはまるぐらい強力です(笑)。

    まあ、これがきっかけでお金を稼げたわけではないですが、自分の変化のきっかけにはなりましたし、人とのつながりを作るのは以前よりもずっと得意になりました。
    (もちろん、受けたプログラムだけではなく、その他本や自分の経験なども含めて)。

    進化の法則って、何かわかりませんが、ワクワクする喜びを感じるような内容なんでしょうね。

    ただし、自分にはそういうのもういらないと思っています。

    遊びとして参加するのはありかと思いますが(^^)。

    返信する
    1件の返信を表示
    • Atomさん

      >自分にはそういうのもういらないと思っています。
      洗脳溶けてますね!笑
      私ももう彼らにお金を落とすことは一切ないですね(*^_^*)ニッコリ

      返信する
      0件の返信
  13. 通りすがり 2014 年 4 月 30 日 18:20

    先ほどのコメントですが、決して批判する、悪意があるわけではありません。
    感じたままを書いただけですのでよろしくお願いします。
    (こちらのコメントは削除でお願いします)
    ブログは全部は見ていませんので、時間のある時にじっくり読んでみようと思います。

    返信する
    1件の返信を表示
  14. 元mr.xファン 2014 年 7 月 14 日 07:57

    こんにちは。通りすがりの書き込み失礼致します。

    Mr.Xの教材は数個購入した事があります。

    そのMr.Xのテレセミナーに毎回村上さんが参加していましたね。
    Mr.Xとの会話ではシモネタが多かったのでよく覚えています(笑)

    めしおさんの仰る通り、教えの9.9割がマインドセットでした。
    それも、かなり引き込まれるんですよね。
    仏教的(東洋的)な考え方が多いので、我々日本人が聞くとどこかぐっとくるところがあるのでしょう。
    確かに、その通りだと思えるマインドセットが多いですし、
    一発で数千万、億を稼ぐためにはこういう考え方が必要なんだろうと納得できるものばかりです。

    特に商売においての罪悪感を完全に消すための洗脳が施されます。
    これは大きいと思います。

    「俺の商品は人々を救うためにあるんだ。だからどれだけお金を取っても
    売り込まなければいけない。それが相手のためだ。高額商材を売り込むことに躊躇してはいけない。なんどもなんどもバックエンドで続く限りやれ。」

    こんなかんじのマインドセットですね。
    日本人は商売下手(遠慮気味)なので、一理あるんですが、
    彼らのやり方を見てると嘘や誇大広告が多すぎてだんだん愛想がつき、
    私自身は洗脳が溶けていった・・・と言った感じです(笑)

    未だに平さんが暗黒マーケティング(Xの教材)を紹介しているページのコメント欄が残っているので気になる方はどうぞ。誇大広告、嘘に対する抗議の声で埋まっています。

    マーケティングの教材という謳い文句で販売されていた高額教材が結局Mr.Xのナンパの話しだけで終わってしまった。これで最後の教えと言いながら数ヶ月以内に新たな教材が販売されてしまったといったことが発端ですね。

    その後(Xの商材を買わなくなってから)マーケティングについての本はかなり読みましたが、結局Mr.Xのノウハウと言うのはすべて何処かから引っ張ってきたものです。心理学含めてね。
    そもそも完全オリジナルなノウハウというのはどんな分野でもほとんど存在しないでしょうからここを非難するつもりはありません。

    ・・・が、継承24のテンプレートにはびっくりでしたね。
    ほぼ完全にとある海外のマーケティングの本をまるまる持ってきています。

    私の結論としては、結局マーケティングを学びたいのであれば、
    学術的なしっかりとしたもの、心理学の教科書や参考書で腰を据えてみっちりやるのが一番の近道ということですね。
    情報商材での学習を全否定はしませんが、そのほとんどがアメリカの書籍の焼き直しであること、価格設定を考えると・・・ってとこです。
    誰でも日本語に翻訳されたものが千円~二千円で買えますからね。

    そういった意味で、MrX自身の成功は一つの参考となります。
    彼自身、日本よりも数年~数十年マーケティングやインターネットが進んでいると言われるアメリカのマーケティング手法を日本でそのまま忠実に実行し、結果を出したわけです。

    ある意味、アメリカに対しての日本の遅れを使ったサヤ取りといえるのかもしれません。

    長文失礼いたしました。

    返信する
    1件の返信を表示
    • 元mr.xファンさん

      そうですね。海外の手法を取り入れるというのは、この業界に限らずやってますからね。この前、カンブリア宮殿に出ていた「アンデルセン」というパン屋の社長も「欧州視察で感動した味を日本に持ち帰って商品化した」みたいなこと言ってました。

      返信する
      0件の返信
  15. なつかしい・・・、
    自分も一期生として参加しました。

    別に自慢する事じゃないんすけど、
    私は返金対応をしてもらえた
    唯一の人間だと思います。

    宿題はいくつか出来ませんでしたが
    地獄の16週間をマジメにやり抜き、
    最後までビデオも見て本気で学び、
    チームの勉強会にもほとんど参加し
    全力出して商材も作りました。
    (16週間後も自分で勉強会開いて
    継続したくらい気合入ってた)

    意識も「学ぶ」とか「勉強」ではなく、
    「稼ぐ」とか「収入」にフォーカスして
    本気で40万稼ぐ気での取り組みです。

    で、結果として毎月40万稼いだ人は
    見かけませんでした、ほぼ0です。

    この記事でおっしゃるとおり、
    「マインドセットが変わった!」とか
    「感動した!」「本当に為になった!」
    「これからも真剣にビジネスに取り組んで
     どんどん成長するぞー!」みたいに
    吹いてる人だけなら大勢いました。

    そして
    「結局稼げなかったじゃん?金返せ」
    と言う人は僕以外いませんでした。

    むしろ、彼ら村上や伊勢なんちゃらさんや
    Mr.X(笑)とか言う人達が

    「我々は真剣にあなた達を
     16週間後に40万稼がせます!」

    「必ず結果を出させます!」

    「稼げなかったら返金しますので
     あなた達へのリスクは0です!」

    「私たちは”本気”です」

    と、マジメにやっているわけですから、
    このプログラムで言われた事を素直に聞き、
    常に「結果」にフォーカスし、
    マインドセットを本当に理解して
    それらを実践する気があるのなら。。

    例えこれに100万以上の価値を感じようが
    どれほど感謝の気持ちでいっぱいだろうと
    結果的に16週間後に40万の収入が
    銀行口座に入ってないという時点で
    そこは彼らの誠実さやプロ根性に敬意を払い、
    断腸の思いで「金返せ」と言うのが筋です。

    まして1人や2人ではなく、
    稼げた人なんてほぼいなかったわけですから
    彼らだって申し訳ない気持ちで一杯でしょうし
    返金したくてたまらないはず!

    ただ、私も負け組みの一人ではありますが、
    これが終わった16週間後には
    自分の力でなんとか10万円を稼ぐ事ができました!

    「この時のこの宿題が出てないので
     返金には対応できません。」

    と、重箱の隅を突くような難癖で
    一向に返金に応じない彼らに

    「返さないならMr.X呼んで来い!」

    とか

    「平さんに上告するぞ!」

    と、ゴネにゴネまくり、
    相手もとうとう諦めて私の口座に
    10万を振り込んだのです!

    自分の手と力で大金を
    取り返・・ 稼いだ時の喜びは
    今でも忘れません!

    「これが進化なんだ・・、
     ”稼ぐ”って事なんだ・・!」

    村上さんがビデオで一番最初に

    「まず”稼ぐまで決して諦めない!”と
     心に誓ってください!
     自分自身に約束してください!」

    と熱く語ったマインドセットを、
    これからも忘れず、自分も
    どんどん進化していきたいですぅ!

     PS:莫大な時間を無駄にした16週間だが、
        「早く申し込んだ人にはMr.Xの
         アドバンスマインドプレゼント!」
        のキャンペーンでもらったDVDを
        ヤフオク出したら信者が1万も払って
        買ったので結果的には儲かった。

    PPS:「これからも進化していきます!」
        「大切な仲間が出来ました!」
        と大勢が吹いていてましたが、
        終了後に僕が自主的に続けた勉強会には
        やがて誰も来なくなりました。

    PPPS:このPSとか言う追伸の仕方や
         改行のやり方は継承で学んだし、
         皮肉にも大幅にスキルアップしたので
         今もホームページを作ったり
         メールフォーム設置したり
         動画編集や投稿もちょちょいのちょい。

         メルマガ発行、PPC公告とか
         どうでもいいスキルまで沢山身についた。

    PPPPS:長ぇよ・・!
        

    返信する
    1件の返信を表示
  16. 某1期参加者 2014 年 10 月 27 日 19:13

    はじめまして。
    通りすがりの継承1期参加者です。

    私も当時、継承プログラムに参加して
    16週間、毎日最低6時間は行動し続けたのですが、
    その結果ぜんぜん稼げるようになりませんでした。

    私の要領が悪かったのは事実なので認めますが、
    勉強会で一緒に学んだ他の仲間たちの中でも
    継承モデルで新たなビジネスを立ち上げて
    月に40万円稼げるようになったひとは1人も知りません。

    私はその後、まったく別の”プロ”の方のからコンサルを受けて
    おかげさまでネットで少しは稼げるようになってきたのですが、
    そうなってみて思うのは、あのころの村上さんや伊勢さんが
    かなりの”アマチュア”だったということです。

    2014年の現時点では、彼らの人を稼がせるスキルも
    少しは上がっているのかもしれませんが、
    当時の彼らは「自分が稼ぐこと」に関して”プロ”であっても
    「人を稼がせること」に関しては”アマチュア”だと思いました。

    ですが、とても大切なことも学べました。

    やはり、すべては自分の責任だということ。

    そして、”自分が稼ぐプロ”と
    ”人を稼がせるプロ”はまったくちがうということ。

    ああいった高額なプログラムに参加する際は特に
    そこをしっかりと見極めることが重要だと分かりました。

    マインドセットの良さなど
    実感しているところもあるので
    私は今さら彼らに抗議をするつもりもなく
    べつにアンチというわけでもありません。

    ただ、マインドセットなら
    村上さんや伊勢さんから学ぶよりも
    デールカーネギーの数百円の中古本から学んだほうが
    はるかに安くてリターンが大きかったです。

    今後、彼らの企画へ参加を検討している方は
    冷静に考えて判断し、しっかりと実践しきった上で
    納得の行く結果が出なかった場合は
    上の方のように堂々と返金申請された方がよいと思います。

    返信する
    0件の返信

  17. >「早く申し込んだ人にはMr.Xの
    > アドバンスマインドプレゼント!」
    >のキャンペーンでもらったDVDを
    >ヤフオク出したら信者が1万も払って
    >買ったので結果的には儲かった。

    買いましたけどなにか?w

    返信する
    0件の返信
  18. 懐かしい…
    僕も継承入りました。
    貯金100万の半分以上を突っ込みましたw

    返金お願いしましたが返金してもらえなかった1人です。
    馬鹿だったなーと今でもたまに思い出します。

    悔い改め、根性でアフィリエイト頑張りまして
    今では法人化できたのでまぁ結果オーライ?でしょうか。

    村上さん今何やってるんでしょうか?喋るの上手ですよね…w

    返信する
    0件の返信