マドセンス(近藤利明さん)のレビュー

近藤利明さんの携帯モバイルアドセンス教材「マドセンス」ですが、私は確実に買わないです。
その理由をお話しておきます。

理由1:すでにこのテンプレートを持っている

私がマドセンスを確実に買わない理由を挙げていきます。
まずひとつめですが、

私のブログテンプレートは
マドセンス著者・近藤利明さんが作った
「BBCテンプレート」というものを使用しています。

昨年の11月に
モバイルアドセンス対応のテンプレートが追加され、
BBCver.2となりました。
現在、私が使用しているのはver.3です。

マドセンスの販売ページにあるテンプレを見る限り、
カラーバリエーションが増えただけで、
ver.2、およびver.3で提供されているものと同じです。

つまり、BBCテンプレートから、
モバイルアドセンスの部分だけ切り取って、
価格を下げて販売している。
それが、マドセンスの販売ページから受けた印象です。

ですので、すでにこのテンプレートを持っているのに、
わざわざ買う必要性は感じませんでした。

理由2:アドセンスはアカウント削除の危険性が伴なう

二つ目の理由が、アカウント削除の危険性です。

私はアドセンスをやったことがないのですが、
ちょっと運用を間違えるとGoogleから警告が来て、
アドセンスのアカウントが削除されてしまうようです。

昨日もMMC(パーフェクトアフィリエイト)のフォーラムで、
長く携帯アフィリエイトをしていた人が、

「アドセンスのアカウント削除に遭ったために、
 ブログ・メルマガアフィリを始めることにした」

という書き込みをしていました。

また、ただ記事を量産していき、
クリックされるごとに報酬が支払われるのがアドセンスです。
私はこういう無機質な作業が苦手なので、
アドセンスをやろうという気が起きません。

近藤さんの「BBCテンプレート」のすごさ

そんなマドセンスですが
マドセンスの一番の利点は、近藤さんが作成した、
「ワードプレス用のテンプレート」にあると思います。

2010年2月現在、ワードプレステンプレートは、
松尾茂起さんの「賢威テンプレート」
近藤利明さんの「BBCテンプレート」が2大勢力です。
現在、価格はどちらも24,800円です。

私は賢威を使ったことがないので、
どれほど効果があるのかは語れませんが、

BBCの効果については身を持って体験しています。

1月末時点での、私のメルマガ読者数ですが

稼ぐ系メルマガ読者数(クリックで拡大できます)

非稼ぐ系メルマガ読者数(クリックで拡大できます)

たったこれだけしかいません。

それでも、先月は何とかこのくらい稼げています(クリックで拡大できます)
インフォトップ報酬画像

ちなみに、
「パーフェクトアフィリエイト」著者の松原さんは、
「代理登録なしで読者数500人いれば、月10万円は軽く超える」
と言っていました。

私は代理登録をしているにも関わらず、
松原さんの理論値の倍稼げています。
これは、近藤さんのBBCテンプレートの賜物だと思います。

買うなら「BBCテンプレート」をおすすめします

パーフェクトアフィリエイトの松原さんの考え方は、
無料レポートをたくさん作って、
良いレポートがあれば紹介して協賛登録を増やして、
とにかくメルマガ読者を増やすことが大切。

というものです。
この考え方は間違いないでしょう。
松原さんが実証してきたことですので説得力もあります。

ただ、松原さんのブログはSEOを重視していません。
以前、MMCのフォーラムで松原さんに質問した時も、
「私のブログは参考にしないように」とハッキリと言われました。

検索エンジン経由のアクセスを呼び込むことに
あまり力を入れていないようです。

その点、BBCテンプレートはSEOに強いです。
毎日、検索エンジン経由で何かしら売れていくブログが作れます。
それに「モバイルアドセンス」にも対応していますし。

というわけで、BBCテンプレートを持っていれば、
マドセンスは買う必要ないというのが私の結論です。
買うなら、マドセンスではなく、BBCテンプレートをおすすめします。

一昨日、BBCのSNSに質問を書き込みましたが、
書き込みから15分で近藤利明さんから回答がありました。
購入後のサポートも万全です。

●本日のまとめ

マドセンスよりもBBCテンプレートがおすすめ

2011年11月15日追記

BBCテンプレートですが、
現在、上位版(BBC3)が公開されているのに、
以前として旧バージョンのままで、この価格は高いと思います。
なので、アフィリリンクは外させていただきました。
新バージョンの公開まで待ったほうが良いと思います。

現在のめしおブログの順位を確認する
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

コメントする

この記事にはコメントできません。

この記事へのコメント

この記事へのコメントはありません。