ヒーローボックス作成エディタ

LPに表示させる「ヒーローボックス」を作ることができます。ショートコードに直書きだと設定項目が多くてごちゃごちゃしてしまうので、エディタ化して直感で作成できるようにしました。


↑これがヒーローボックス

作り方

1.「ヒーローボックス」メニューに移動


「LP」メニュー内にある「ヒーローボックス」をクリックします。

2.「新規追加」


「新規追加」をクリックします。

3.ボックス内容をタイトルに記入


タイトルは、どのLPに、どんなコピーを入れたのかわかるように書いておくのがおすすめです。

4.ヒーローボックスの設定


設定項目は、一部を除いて般若ビルダー設定の「ヒーローイメージ」+LPの「ヘッダー」と同じです。ただし、2箇所だけヒーローボックスだけの設定がありますので、補足解説します。

4-1.ボックスの配置

記事冒頭に配置したときにできるヒーローイメージとの余白を無くしたい場合は、「ヒーロヘッダーとの余白をゼロにする」にチェックを入れてください。

4-2.ヘッドイメージ・コピーの幅


コピーを記事の横幅に合わせる場合は、チェックを入れます。

表示の調整とボックスの中身の作成が終わったら、「公開」ボタンで公開してください。

5.生成されたコードをLP内に挿入

生成されたコードをコピーして、LPの表示させたい場所に貼り付けてください。ちなみに、name属性にはタイトルが自動で入ります。これは、記事の編集画面で何のヒーローボックスが表示されているのかわかるようにするためです。

⚠注意

ヒーローボックスの下は1行あけてテキストを挿入してください。


1行あけないと、ヒーローボックス下のテキストが記事幅から突き抜けてしまいます。

以上「ヒーローボックス作成エディタ」でした。

般若ビルダーエディタ一覧に戻る