【HB】ボタン(改変禁止リンク)

バリューコマースのような、アフィリエイトリンクの改変(抜き出し)をガチで禁止している頑固なASPでも、提供されているアフィリエイトコードを丸ごとそのまま一切改変しないでボタン化できるブロックです。

改変禁止ボタン

1.【HB】ボタンを挿入

左メニューのブロック挿入ツールから【HB】ボタンを挿入します。

2.リストを表示

トップツールバーの「リスト」を表示します。

3.子ブロックを削除する

ボタンブロックが親子階層になっていますので、子ブロックのほうを選択してから、Deleteキーを押して、ボタンブロックを一旦削除します。

4.【HB】ボタン(改変禁止リンク)を選択

リストから親ブロックを選択して、「+」ボタンを押すと、【HB】ボタン(改変禁止リンク)が出てきますので選択します。

5.改変禁止コードをリンクタグにコピペ

右メニューの「リンクタグ」欄に、改変禁止コード(アフィリエイトリンクなど)をそのまま貼り付けてください。

ボタンが表示されます。

6.カスタマイズ

あとは、「【HB】ボタンブロック」と同じようにカスタマイズしてください。ただし、次の3点は改変禁止ボタン独自の仕様となります。

1.アイコンの行揃え

「アイコン」に「FontAwesom」を指定したときは、「アイコンの行揃えは「左揃え」か「右揃え」のみになります。そのため、横幅が「自動」だと窮屈になってしまうので、「数値」指定で調整、もしくは「全幅」がおすすめです。

2.マイクロコピー

右メニューから指定してください。

3.ボタン内の上下テキスト

改変禁止ボタンでは使えません。

補足

改変禁止ボタンは、カスタマイズをするとリアルタイム反映ではなくて、一瞬画面が読み込まれてから反映される仕様になります。

般若ビルダーブロック一覧に戻る